去年に引き続きプロレス観に行くぜーっ!

たぶん。

しかもチケットは妹ちゃんが奢ってくれるらしいっ!!

むっはーっっ!


持つべき者は稼ぎの良い妹ちゃん!か?(笑)


久々にドライブ

ほったらかし温泉に温玉あげを食べに行ってきた







衣に塩味がついてるからそのまま食べられる
カリカリでとろーん
居酒屋メニューにあったら嬉しいのに:*(〃∇〃人)*:

ついでにブドウとバニラのソフトクリームも食べちゃった




帰り道をナビったら河口湖経由だったんでついでに寄り道



うづらやさんで凍らせパイ
りんごとマンゴー



お店で売ってる時はコチコチに凍った状態なんだけど、帰宅途中でほどよく解凍されちゃったんで休憩ポイントで食べちゃった(笑)



本日2コ目のソフトクリームをちょびっとトッピングして…

すっごい美味しいのね ゚ .ヽ(≧▽≦)ノ. ゚

リピりたいっっ

寒くなる前にもっかい食べたい

次回は保冷剤がっつり持って何種類か買って帰ってこよう





1年ぶりに大橋トリオのライブ

今年も予習なし
現場でCD調達の巻きでござんす



アルバムツアーのCDとライブ会場限定CD

去年は浜松で今年は静岡
静岡出身のドラマー君が絡まれてたねぇ
返答やら喋りの空回り感がじわじわくる
だんだん気になる
来年も静岡来て欲しいなぁ
つか、年末の国際フォーラム行きたい…

ライブ後に慣れたお店で晩御飯



スタート遅かったしお昼が重かったしで、なんか納得いかない
美味しかったんだけどねぇ

また仕切り直して飲み直したいですな

自分の回りには幸せな結婚生活してる人いないんだよねー
こんな結婚生活したいっっ!!って羨ましくなるようなの見せて欲しいんだよね
ぜーんぜん見たことないから結婚とか他人と暮らすなんて考えられない
独りで良かった…って思うような話ばかり聞くんだよね
アンタもそうでしょ?

同意を求められても…(汗)

そりゃ、いまだ独身で結婚したいとは思ってないし同棲・同居したい彼氏もいませんが
家庭内が上手くいってる友達やら親戚は存在しておりますので全ての既婚者さん達が結婚して不幸とか苦労ばかりで後悔しているわけではないと思うのです

ただね、そーゆー上手くやってるご夫婦は若い頃に知り合い、数年お付き合いして、適齢期に結婚して何年も経つわけで
信頼関係は短期間で構築されていないと思うんです

今の自分がそれをやろうと思うと短期決戦で相手を選び、選ばれ、効率よく信頼関係を結ばなくちゃいかんなぁ…と。

そんな気合いと瞬発力と、何より相手を選ぶ眼力が致命的とゆーか決定的に無い。
そしてなによりもお付き合いしていた殿方とお別れしてチョー楽になっちゃった過去を持つわけで

なので他人と暮らすとゆー事は考えられない。んだよなぁ

ボーナス無しの安月給だけどいちお正社員で仕事してるし
戸建ての実家暮らしだし
なんとかなっちゃうんだよね

そんなカンジの大人
案外多いんじゃないかなぁ。と。
あとさ
誰かと居ないとダメ。なタイプと
独りでもイケる。タイプがいるだけだと思うのよね

『羨ましく思わせろ』って発想事態が負け惜しみに聞こえちゃったりしないでもないような…()

人生いろいろ
人それぞれでいいんじゃん。ねぇ。

久々にブログの背景とか変えてみようかな〜♪

などと思いましてデザイン管理の設定を見てみたら

どうやっていいのかさっっぱりわからない状態になってまして…

結局過去使って保存してた背景になりました

 

なんとも時代についていけてない感がすごいな(汗

 

 

恋の呪文はスキトキメキトキス

あらぁ。

肉丸君とまこちゃんが帰ってくるのか…

期待できない…(笑)

http://www.heros-web.com/works/sarutobi.html

うん。

ずっと前にお店で食べたのよりもこっちの方が好き



自宅ダラ飲みする時の『ちょっといいアテ』にハマるお惣菜だね

巡回先のブログが無くなってた


ブログの引っ越しをするとは書いてあったけど

引っ越し先が載ってたのを見逃したのか…?


トホホだけど

連絡くれるといいなぁ

とか

偶然引っ越し先のブログに遭遇できたらいいなぁ。

なんて

お花畑な脳味噌で空想してみたりする


最近開拓しないから偶然とか無いに等しいんだろぅけどなぁ


ちとサミシイ。





去年の夏の頭髪問題から頭皮痛を引きずっておりまして

2ヶ月程前から通院中


落ち着いていた抜け毛でしたが、突然長さ1センチ程度の短い若毛がドカドカ抜けまして精神面がギブアップ


頭皮も痛いし途方にくれて総合病院へgo


婦人科と皮膚科を受診


婦人科で話を聞いてもらったら


更年期からくるホルモンバランスの崩れでは無い。

生理不順、ほてり、のぼせの症状がないなら更年期ではない。


女性ホルモンの減少とゆーのは簡単には測定できない。


同一人物が女性ホルモンの検査をしても検査した日によって多かったり少なかったりする。←これを先生から聞いた時に、さんざんテレビで騒いでる『女性ホルモンの減少』って一体なんなんだよっっ!って思ったし、メディアに踊らされてるなぁ。としみじみ。


次に皮膚科


問診と血液検査

甲状腺疾患の心配があったらしいけどC3(タンパク)が基準値より少ない程度で抗核抗体の異常無し

C3が少なくて、抗核抗体が多いと膠原病とかリウマチとかバセドウ病の恐れがあるようです


ワタクシの場合は病気ではありませんでしたが、抜け毛が突然増えたら一度病院へ行ってみることをオススメします。はい。


で、抜け毛が気になって。の部分はローションを処方してもらって解決


頭皮の痛み問題は上記ローションで痛みも薄れるはずだったようだけど3回変えても変化が少なくて頭皮が痛くなる時の様子を付け加えて説明したら頭皮に出る蕁麻疹が痒みではなく痛みとして出る場合もあるから蕁麻疹を押さえる錠剤を追加


この錠剤がビンゴで頭皮の痛みが激減

ゼロにはならないけど8割くらい押さえられて結構満足してる


昨日の通院で報告したら次回は1ヶ月半後でいいですよって言われてそれまでの分の錠剤を処方してもらった



そしてこの錠剤が坑アレルギー薬で蕁麻疹だけじゃなく湿疹・皮膚炎・アレルギー性鼻炎にも効果があるそうでして、なんと、5年前から悩まされていた春先の肌荒れに効果テキメン!


その件も先生に聞いたら『一般的な肌荒れに効果は無い薬だからアレルギーで荒れていたと思いますよ』ですってよ!


個人開業の皮膚科で処方された肌荒れ用の漢方が効くわけないわなぁ。と苦笑い


次回行った時にアレルギー検査をやってもらえるかどうか聞いてみようかと思います



あー。

今日はダラダラ長文書いたなぁ


読む人居ないだろーから別にいいか









テレビの配線ケーブル全部買い換えた


静岡第一テレビ


映るようになりました。


自分で自分を誉めてあげたい(謎)


がんばった。うん。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

健康くん。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM