念に一度の健康診断は今年で9回目

9回中8回ヒットしてるんだけど
今回初めての再検査依頼なんですけどぉ
心臓が傾いてる程度だと再検査行く気にならんのだよ

来年も再検査でたら考えようかな

ここ数日
宮崎勤のなんやかんやが目に入ります

なんだこの特集

ずいぶん昔なのにすごく最近のような
あの頃は友達と替え歌に宮崎勤の名前をはめて歌ってたよなぁ…とか思い出すけど

あたしゃ馬鹿な子供だったね
ほんと。



絞首刑になってからもずいぶん経つけど

やはり強烈な犯罪者だったから記憶に残ってるのかな

この男
再現映像でも濃いわ…



晩御飯に冷凍スパゲッティ

ミートソースだと思って赤ワイン買って帰ったら和風キノコだった…orz

まぁいいや

キムチトッピングでいただきます

単に独身だからだと思うけど

あと、両親そろって運動会とかなんちゃら会とか入園式とか卒業式とか

まぁそんなイベントに参加してもらった事もなければ参加して欲しいと思った事もないからだと思うけど

てか、まぁ、そうね

個人的な感情だとは思うけどさ

 

前置きが長いが、知り合いの男性(子持ち)が自分の子供の運動会を見に行ったと

同じ園に通う兄の子供も見てきたんだそうで

 

兄は仕事が休みなのに来ない!なんなんだよアイツ!!と、ご立腹

保育園の時くらいしか一緒に楽しめないじゃん! 云々かんぬん

 

すまん。

うち、父親がそーゆーのに参加してくれた事一度もないんよ

つか

来て欲しいと思った事もないんよ…

てか

そんなに熱くなる出来事なのか???

 

まったく理解できない。

 

たぶん、自分に旦那さんがいて子供がいたとして…

 

想像するに…

 

どっちでもいいよ。見たければくれば?的な事になると思うし

仕事休んでまでこなくていいよって思うんじゃないかと

 

ジェネレーションギャップですかねぇ

 

 

 

 

妹ちゃんが買った漫画のおまけのエコバッグをいただきましたん
おまけのわりに生地とかちゃんとしてるぞ
マチはないけどファスーでしまるし

ありがとござります (*´▽`*)

えーと

トイレにてね

使おうと思って1とか2巻きくらいしか無いってゆーのもかなりアレなんですけど

芯になってるとさ

つか、使い切って芯になったならね

後ろの棚にストックあるんだからさ

新しいのセットしとけよ。と

 

そんなにトレペセットするの嫌なの?

 

謎だわ

 

 

秋のお彼岸は『おはぎ』
春のお彼岸は『ぼたもち』

つぶ餡
こし餡

ちげーだろ。って、思うけど

もち米の塊にあんこつけてるやつダロって認識が大多数になればそっちが勝つのが民主主義(謎)

今日も和菓子屋さんで「こし餡とつぶ餡どちらにしますか?」って聞かれたわ

秋だからつぶ餡一択だわっっ!って思ったけどさ

もちちろん
つぶ餡買ったけどさ

どーでもいいだろーけどさ

なんだかな…って気分



たこ焼きのソース味と赤ワインは合うと思うの

あと、おはぎと赤ワインも悪くないと思うの


焼きソバだとビールなんだけどなぁ…(笑)


土曜の昼飲みサイコーっス

゚ .ヽ(≧▽≦)ノ. ゚

同僚ちゃんがハワイに行くんだって。
なんて事をお洋服屋さんで話したら

頼めるのならカハラホテルのマカダミアナッツチョコレートをお願いするといいですよ(*‘ω‘ *)

食いしん坊さんの心をくすぐるアドバイスをいただきましてそのむねを伝えたのですが、残念ながら宿泊はカハラホテル近辺ではなくてワイキキビーチにあるホテル

諦めようかなって思いつつネットを徘徊していたらワイキキのお店で カハラホテルの元パティシエさんが同じレシピで作ってます。ってのを発見

神様はうっすら私の味方( *´艸`)

もちろん買ってきていただきました



ざっくりしたパッケージ
小さい方が10ドル
大きい方が18ドル
本家さんより安い(((o(*゚∀゚*)o)))

つか、本家さんのを食べた事ないんで比べようがないんですけどね
過去食べた事があるマカダミアナッツチョコレートと比べ物にならん美味さ
チョコのパンチが効いてるけどナッツの旨味が全然違うのね

こりゃ買っちゃうわ

同僚ちゃんの話では、到着して初日に行ったら開店直後なのに完売してて次の入荷予定聞いたら帰国日の午後だと言われ一回諦めたんだけど帰国日に駄目元で行ったらこの2種類だけありました!ってさ

事前情報では定番で3種類と期間限定で2種類あるって事だったんで小さい袋を各1個ずつお願いしてたの

もちろんお代は払いますって事でね

なので、これしか買えなくてって申し訳なさそうだったけど全く問題ナッシング

泊まったホテルからかなり近くだったとはいえ2回も行かせてしまって申し訳無かったけど大満足ですわ

しかし
ちょっとこれでいいのか?って思ったのは表に貼ってあるシール以外なんの表記もない
そりゃ英語でぐちゃぐちゃ書いてあっても読めやしないけど日本のお菓子だとパッケージの裏に原材料とか賞味期限とか製造元とか書いてあるじゃん?
あれが無いの
忙しくて貼るの忘れちゃったのかな??

ま。いっか。


どなたかハワイに行くようでしたらご一報下さい
またこれ食べたいです
なんならカハラホテルのも食べたいです
購入代金はきちんとお支払いたしますので何卒よろしくお願い致します。






ゆで卵は黄身より白身の方が好きなのです

さっきお弁当食べる時にゆで卵の白身のほとんどを床に落としました

今日の午後は頑張れません… (T△T)


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

健康くん。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM