抜け毛が酷いと騒ぎはじめてから1年経過
だいぶボリュームダウンしましたが、なんとか踏みとどまっております(>д<*)

少し前から髪を分けると短い頭髪がピョコピョコ
毛根は死滅したわけじゃなかったようです
ただ、1番気になってる部分はまだまだ育っていないんで気長に待とうかと。

長さ的にシャンプーを替えた頃から育ってる頭髪君かな?って雰囲気なので、気のせいかもしんないけどもうしばらくオーガニックを続けてみようかな

前回の通院でセンセから

『(生活とか食べ物とか)特に何かを変えたりする必要は無いけど、まぁ、ストレスを溜めないようにする事かなぁ…』

と言われたんで洗髪後に排水溝の蓋を開けて抜け毛チェックするのはやめました。
これずっとストレスだったと思うの

排水溝はオカン任せ(笑)

なので今の抜け毛状況がどうなのかわからないのだが、相当悪けりゃなんか言うでしょ。

抜けるのは長い髪
伸びるのは月に1センチ

速く伸びないかなぁ…
その前に、ちゃんと育つといいなぁ…

まー。あとは1年前からビミョーに変わった自宅の人間関係かな…

オマエがストレス源なんだよっ!ってわかっちゃいるけど自分が独り暮らしでもしない限りどうにもならん件ゆえ((苦笑))

心にすずさんで穏やかに生活していこうと心がけましょうかねぇ(´- `*)

  • -
  • 21:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
オーガニック系の製品が効くかどうかは置いておいても、
いい匂いの製品が多いでしょ。それだけでうっとりしちゃう。
それと、白檀のちょっとお高いお線香は心が落ち着いていいです。
時々、お線香をたいて寝ます。(火の用心はちゃんとしてます)
先日会社で寝つきの話になったのですが、ユーチューブで雨音や波の音など
自然系の音を流すと寝つきがいいっていう話になりました。
寝つきが悪いっていう人、結構多いです。
  • koyahi
  • 2017/09/09 19:58
そーなんですよ
オーガニックで毛が生えたとか吹聴する気は一切ないですが、わざとらしくない香りはかなり好んでます(*‘ω‘ *)

自分は遮光カーテンと雨戸と耳栓でガッツリ眠れるようになったので外部からの心地良い音よりも遮光と無音が眠りの導きみたいです
若い頃はいつでもどこでも熟睡できた気がするけど、あらかたのお年頃になると簡単そうで難しい気がしますね(´-ω-`)
  • サカキ
  • 2017/09/09 20:49





   
この記事のトラックバックURL : http://itachi3.jugem.jp/trackback/2667

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

健康くん。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM