こないだ通院してる皮膚科に行ってセンセと話した時の事

月始めの2週間ほど痛みが酷かったんでローション沢山使ってしまいました(´-ω-`)
今回も不安なので多目に欲しいんですが

って言ったらさ

痛みがあっても赤くなってないところには使ってほしくないんです。的な事を言われたんですが…

頭皮は自分で見れないじゃんっっ(゚A゚;)

そして、処方袋にいちにち2回使用って書いてあるから昼間痛みがあっても使わなかったって話した時は『痛みが出たら塗ってみて』って言ったのに?

んー。
こちらの治りの速度が自分の見立てと違うから納得いってないの?かな??
ローションはお守り的に多目にゲットしましたが、朝晩オカンにつきあってもらって頭皮の赤みをチェックしてもらう事にした。

他にも

シャンプーじゃなくて普段使ってるボディソープで髪を洗うのもひとつの案

とかおっしゃいまして

頭髪めちゃボンバーのバリバリになりそうじゃん…(>_<")

とか思いましたが
皮膚は1枚で人間の肉を被ってると考えて、首から下の部位に疾患がないなら頭皮にも大丈夫!って事?(頭髪ボンバーは置いておく…)

あー。そうか、ならやってみっか?などと一瞬思いましたけどこないだ買ったお高いシャンプー様がアトピーとかお肌の弱い方のボディソープとしても使えます。なシャンプーだったんでそれで頭の天辺から足の先まで洗ってみる事にした

しばらくの間はコンディショナーは使わない。

贅沢な話になってきたけど『身体で平気だから頭皮も大丈夫よ』って脳味噌が理解したらいいんじゃないかと。


それと
頭皮の痛みってゆーのも炎症だけじゃなくてもしかして頭皮神経痛なんじゃないかと個人的に疑ってる部分もありまして
肩甲骨周辺のこり、肩こり、眼精疲労の解消を目指してみようかと
あと、リラックスね

病院で出してもらってるローションもステロイドだから実のところはあんまし多用したくないしねぇ…(´-ω-`)

今日も頭皮いたいよーぅ
なんでなのよ( ´△`)

って考えちゃうより肩こり解消ストレッチやってる方が気が紛れるしね

何かしら動いてみますかねぇ






  • -
  • 10:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
ちょっと高いけどジョンマスターオーガニックの
スカルプシャンプーとローションを使ってます。
いい匂いです。
  • koyahi
  • 2017/07/04 17:21
いい匂いで自分の頭髪に合ってるなら多少お高くてもリピしちゃいますよね(* ´ ▽ ` *)
  • サカキ
  • 2017/07/09 08:08





   
この記事のトラックバックURL : http://itachi3.jugem.jp/trackback/2632

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

健康くん。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM