こないだ読んだkoyahiさんのブログに触発されて早朝から河津桜まつりに行ってきた



満開



河津桜の原木ってゆーのも立派だね(*´▽`*)


ブランチに金目鯛寿司とさんま寿司を食べてみた
露店で売ってるやつね
露店って言ってもちゃんとホテルの板前さんが作ってるんだって



個人的にはさんまの方が好き



お土産は河津観光交流館で買ったこれ



その名も『あんバタわさこ』

もぐっとするとこんなかんじ



パサッとする丸パンにあんことバターとワサビ
そのまんまのネーミング(笑)

嫌いではない。

が、取り寄せる程でもない

もう一度自腹切るかと聞かれたら

もういいかな。ってカンジ

お土産に貰ったら食べるよ(笑)


ちな、朝5時頃に出発して到着は7時過ぎ
その時点で結構お客さんは来てましたが駐車場には普通に入れたしもちろん渋滞も無し
10時前に帰ろうと駐車場に向かったら駐車場待ちの大渋滞
帰り道も河津桜まつり方向にずーっと渋滞してましたね

途中で逃げたくても逃げれない道だもんねぇ
渋滞横目に逃げるように静岡へ向かったわ(笑)


おまけ



鴨と青リンゴのサンドイッチ

晩ごはんまで置いちゃったから青リンゴのスライスが変色しちゃったけど、ここんちのパンは好き

明日からしばらくお休みで再開は3月に入ってからって言ってたのでタイミング良かったな

一度買った後に店内でコーヒー飲んで、丁度お客さんも途切れたんで再び物色しに行ったら常連さんらしき男性登場

選ぶのに悩んだんで順番譲ったら『ホントにいいの?』って顔してるんで、すでに1回買っててもうちょっと欲しくて2周目なんです(笑)って言ったら

あ!わかりますぅ (*´∇`)

って言ってお勧め商品を教えてもらっちゃいました

初対面でもちょこっと仲良くなれると嬉しいよね.゚ .(・∀・)゚ .゚

また行こっと














  • -
  • 17:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
河津桜まつり、お出かけしてくれたんですね!
ちょっと時刻が早すぎましたね。ごめんなさい。
でも、渋滞に巻き込まれなくて良かったです。
あんばたわさびはおっしゃる通りの印象です。
なぜこんなにぱさぱさなの???と不思議です。
どうやって食べて欲しいのかメッセージがあるといいですよね。
そうでないとちょっと意味不明です^^;;;
  • koyahi
  • 2017/02/19 17:45
行ってきましたよ!!
『ごめんなさい。』じゃないです!
こちらこそアリガトウゴザイマス☆ですよ ^^
6時に出てたらかなり微妙なラインの到着だったと思いますよ
歩道を歩く人達の混雑も避けられましたしね

うん
なんであのパンはあんなにパッサパサなんでしょうかねぇ
買ってないけど他に並んでたパンもパサパサなのかしら??って思っちゃう
名物にしたいのかしたくないのかよくわからないですよね(w



  • サカキ
  • 2017/02/21 12:55





   
この記事のトラックバックURL : http://itachi3.jugem.jp/trackback/2577

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

健康くん。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM