昨日世田谷まで行ったのは長谷川町子さんの美術館に行く為じゃなくて



本命はおはぎ屋さんだったのです



12月に東京へ行くんでその時に寄る段取だったんだけど、ここんとこドライブしてなくて気分転換したくてさ

12時開店のおはぎやさんは『タケノとおはぎ








美味いわー

昨夜はワイン飲みながらナッツのおはぎ食べたけど

あてになるわ(www






なんとなく覗いてた隣のデリカフェ






入ってみたらスタッフさんがおはぎ丸めてた

びっくりして声かけたらここがおはぎ製造基地だった

なるほどねぇ

そりゃ酒のあてになるおはぎをこしらえるはずだわ

一回行けば気が済むかと思ってたけど

12月にまた行っちゃいそうで怖いわ(www

同僚ちゃんがハワイに行くんだって。
なんて事をお洋服屋さんで話したら

頼めるのならカハラホテルのマカダミアナッツチョコレートをお願いするといいですよ(*‘ω‘ *)

食いしん坊さんの心をくすぐるアドバイスをいただきましてそのむねを伝えたのですが、残念ながら宿泊はカハラホテル近辺ではなくてワイキキビーチにあるホテル

諦めようかなって思いつつネットを徘徊していたらワイキキのお店で カハラホテルの元パティシエさんが同じレシピで作ってます。ってのを発見

神様はうっすら私の味方( *´艸`)

もちろん買ってきていただきました



ざっくりしたパッケージ
小さい方が10ドル
大きい方が18ドル
本家さんより安い(((o(*゚∀゚*)o)))

つか、本家さんのを食べた事ないんで比べようがないんですけどね
過去食べた事があるマカダミアナッツチョコレートと比べ物にならん美味さ
チョコのパンチが効いてるけどナッツの旨味が全然違うのね

こりゃ買っちゃうわ

同僚ちゃんの話では、到着して初日に行ったら開店直後なのに完売してて次の入荷予定聞いたら帰国日の午後だと言われ一回諦めたんだけど帰国日に駄目元で行ったらこの2種類だけありました!ってさ

事前情報では定番で3種類と期間限定で2種類あるって事だったんで小さい袋を各1個ずつお願いしてたの

もちろんお代は払いますって事でね

なので、これしか買えなくてって申し訳なさそうだったけど全く問題ナッシング

泊まったホテルからかなり近くだったとはいえ2回も行かせてしまって申し訳無かったけど大満足ですわ

しかし
ちょっとこれでいいのか?って思ったのは表に貼ってあるシール以外なんの表記もない
そりゃ英語でぐちゃぐちゃ書いてあっても読めやしないけど日本のお菓子だとパッケージの裏に原材料とか賞味期限とか製造元とか書いてあるじゃん?
あれが無いの
忙しくて貼るの忘れちゃったのかな??

ま。いっか。


どなたかハワイに行くようでしたらご一報下さい
またこれ食べたいです
なんならカハラホテルのも食べたいです
購入代金はきちんとお支払いたしますので何卒よろしくお願い致します。






ひより工房に行った帰りになんとなく通った道沿いで新しいお菓子屋さんと勘違いして入ったお惣菜屋さん



nicraic(ニクラック)




パテととろたまメンチ
パンはプティタプティさんちのね

メンチのお肉があっさりなのでもっと肉のパンチが欲しいかなぁ…と思わんでもないがリピ有りなお店だね

ひさしぶりにお菓子のお取り寄せ



何個か食べてみたけどさ
好きな傾向の焼き菓子ですよ(*´ω`)

ただねぇ
ちょこっと思ったの
以前取り寄せたお菓子の時も思ったんだけど

美味しいんだけどさ
パッケージが超簡易

シールで止めてあるか針金でねじってあるだけ

乾燥剤も入ってるのと入ってないのがあるの

一個ずつ密閉して乾燥剤入れとくのは時間がかかるしお金もかかるってゆーのはわかるけどさ
はやく食べて欲しいってゆーのもわかるけどさ

発送商品ならなるたけ密閉して欲しいなぁ

日曜に行ったパン屋さん
北杜市のゼルコバさん






昨日と今日で食べてみた




いちじくとクリームチーズ
黒蜜バター



ぶどうぱん
ピーナッツサンド

ここんちのピーナッツサンドは粒が刻んでない
ほどよい固さとゆーかやわらかさでつい買っちゃうんだよね



パンにバナナとピーナッツバターのせて食べると美味しいよ。って言われた事があるんでここんちのバナナブレッドにピーナッツバター塗ってみた
パンはむっちりしてる
うま。


お店は別の場所からの移転って知ってたけど 前のお店は20年でここはもうすぐ1年です。ってお客さんと店主さんが話してた

子供ちゃんも保育園くらいだし店主さん30代後半くらいに見えるけどほんとは40代半ばくらいなのかしら?
もしかしてパン屋さんって10代で独立できちゃうのかな??

疑問がぽこぽこ出てきたけどそんなの聞いてもねぇ
パンがうまけりゃ過去歴とか別にどうでもいいからなぁ


またあっち行ったら寄ってみよ







アロマなお店を紹介してくれた方お勧めのアボカドオイルを買ってみた

まったく癖のないサラサラなオイル

少し塩を混ぜて松永さんのお豆腐(ちょー美味い)にかけていただきましたがオイル感ぜろ。

アロマの先生はトーストに垂らして黒胡椒が美味しいって言ってたんで明日の朝はそれでいってみようかと

トランス脂肪酸ぜろ
ビタミンEがオリーブ油の4倍以上
食物繊維がリンゴの4倍、バナナの6倍含有


んー?
食物繊維リンゴの4倍ってどんくらい摂取したらそうなるのかな?とか思ったけど、まぁ、便秘の解消には役立ちそうね(それほど詰まってはいないがな)

そのままでも加熱調理でも美味しくいただけるとゆー話なので使い勝手は良さそうね

しかし
まさかこの大きさ1択だとは思っていなくて出された時は少しキョドった
お試しのつもりだったのにいきなりガチになってしまいました

大きさのリサーチはちゃんとしないとダメね


こないだから気になってたフルーツサンドを買いに富士宮の望月商店さんへ行ってきました

出発時刻が若干遅め 国1バイパスの事故渋滞に巻き込まれて到着した時はこの状態…



でしたが、

2回目の販売時刻まであと10分程度だったのでそのまま店内で待ちました(笑)



並んだのを横から撮ったぞ。

これだけしか作れなかったので、並んでる皆さんで仲良く買ってたくださいね。的な優しい説明を受けて並んでる人数とか気にしながら各々手に取るわけですよ

まぁ、その場にいたお客様だけで即完売でしたけどね(笑)



無花果とシャインマスカットの2種類をレジに持ってったらバイトのお嬢さんが『イチゴも出ますよ(*‘ω‘ *)』って言ってくれたのでお言葉に甘えてイチゴも買っちゃった


車に戻って早速食べる





無花果とイチゴをひとつずつ

クリームが甘すぎないからペロリでございます



すンごい人気になってるらしいのでもう買いに行く事は無いと思いますが、お店のスタッフさん達はとても感じがよくて気持ちの良いお店な印象
フルーツサンドだけのブームじゃなくて商店としてのお店も盛り上がるといいですね

望月商店

乳酸菌という文字に弱い




チョコレートは買わない!
溶けるもんっっ

でも、glicoのビスコは買いたくなっちゃう

うん。

ずっと前にお店で食べたのよりもこっちの方が好き



自宅ダラ飲みする時の『ちょっといいアテ』にハマるお惣菜だね

うまーい



抹茶とホワイトチョコレートのシフォンケーキは昨夜食べちゃったけど

すっげぇ美味かった

ふわっふわで鼻から抜ける抹茶の香りにドキュン(*´Д`)んまーい

 

届いた時はパッケージ見て『だ、大丈夫か?(汗)』って思ったけど

全然大丈夫!

 

美味しいのが届くと嬉しいな.゚ .(・∀・)゚ .゚

 

 

追記

 

うほっっ

PCで確認したらkoyahiしゃんの指摘どーり画像が振り切れてる(www

小ぶりなのに直しましたわー

ははははは

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

健康くん。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM