街に出ようとしたのです
0
    午後に映画観てから一杯飲みに行こうかと思いまして、バスの時刻チェックしにバス停にきたらこれだよ



    だから田舎って…orz


    駅まで徒歩45分

    駅には成人式に向かう御嬢さん達

    新春ってカンジ
    【2017.01.03 Tuesday 12:37】 author : Sakaki
    | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    紅葉が見たかったんです
    0
      今朝見たInstagramに触発されてお山まで行ってきました

      途中で食べたランチはビーフシチュー




      んで、目指したのはここ



      CMなんかで使われてる場所だそうでして
      15時過ぎてたにもかかわらずギャラリー多数

      ミステリーバスツアーで来てたガイドさんが
      『以前は近くまで行けたけどお客様が増えてから柵ができて中に入れなくなったんですよ』って話してた

      ほう。そうなのか。

      来週は違うところに行ってみる予定

      凍結する前にうろちょろしとこっと


      【2016.10.29 Saturday 21:28】 author : Sakaki
      | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      お山にのぼる
      0
        お天気が良かったのでお山に行った



        目指したのはここ。


        たまにくるには良いところ





        富士山もキレイに見える



        ただ。道がね…(笑)








        【2016.06.12 Sunday 18:46】 author : Sakaki
        | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        あっちこっち
        0
          今日は朝から本栖リゾートで芝桜祭り



          見頃なシーズンだとお客が凄くて道路も大渋滞と聞いたので少し早めに行ってきた
          5分咲きでしたがなかなか良かった
          もう少し暖かければなお良かったのになぁ
          ま。いいや。


          その後、行きの道すがら気になってたイベントに行ってみた
          てか、何やるイベントなのかわからずに道から見えた大量のテントが何か知りたくて寄ってみたらよさこいイベントだった



          お客さん大量で演者さんも大量でガチャガチャ賑やかい会場はワクワクしちゃうし
          どデカいスピーカーとがっつりウーハーで鬼盛り上がってましたわ
          風が強くて旗持ちがエライ事になってたけどめちゃくちゃカッコ良かった






          で、よさこいも途中で切り上げて伊豆道の駅で遅めのランチ





          しいたけバーガー
          美味しかったです
          でも、次は肉が食べたいです
          しいたけもういいです(w



          おまけ

          妹ちゃんに『よさこい見てきたの!風が強くて旗持ち大変そうだったけどカッコ良かったの!!』って画像みせたら…



          「男塾かよ!!!団旗倒した方が負けなんだろ(爆)」って突っ込みが

          ぬあーーーーっっ!(@ ̄□ ̄@;)


          ネタ元わかる方は同世代(www





          【2016.04.24 Sunday 17:31】 author : Sakaki
          | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          こんばんみー
          0
            今日は(あ?この時間だと昨日か)浜松で大橋トリオ氏のライブ



            キャパ500人くらいの狭い箱は好き(’-’*)♪
            音響さんがイマイチでしたがなかなか良かったぞ浜松勤労会館

            最後にマチルダとHoneyが聞けたからうひゃうひゃ(*゚∀゚)したわい

            つか
            ごめん。

            10(ten)のアルバム販売にのっけたライブ行脚なのにそれ一度も聴いてないんだわ
            近々買うから…(笑)
            ライブ会場でも売ってたけど帰りに新幹線使いたかったし飲みに行きたかったから買わなかったんだわ

            でも楽しめたよ♪

            また浜松来るよって言ってたけど、それなら静岡きてくれよって思ったさ
            静岡にしてくれりゃ楽なのになぁ。



            追記

            ライブ始まる前に『写真撮影はダメ』の声かけやってましてね
            ステージセットも撮らないでネって話だったけど、Instagram見てみたら演奏中の画像があがってんのね
            あらららら…
            みんなスタッフの言う事聞かないのね (; ̄ー ̄A
            【2016.04.17 Sunday 00:40】 author : Sakaki
            | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            昨日の話
            0
              昨日はお相撲を見てきた



              大砂嵐がツボすぎた (*・∀・*)
              応援するぞ!


              見に来るのはある程度の年齢から上のアダルト&シニア層かと思いきや、案外若手も多かったです

              隣の席に居たのは中学生くらいの女の子2人組だったし、前に座ってたのは20代半ばくらいかなー?って感じの男女4人組
              ちびっこ連れた若夫婦的なファミリーとか、若い女性も多かったな
              もちろんウチの親世代のお年寄さん達も来てましたけど、お客さんの年齢層に極端な片寄りは無いみたい

              近くでお相撲さん見てみたい人が多いんですねぇ(ノ´∀`*)



              【2016.04.11 Monday 22:24】 author : Sakaki
              | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              0
                オカンに引きずられて皇居の桜を見に行った

                静男か始発の新幹線

                おい。まて。

                静男かって違うから

                面倒だからいいけどさ


                で、皇居の桜見たけど

                なんだかんだで思ったのは千鳥ヶ淵の方がイイじゃん。って事ですた




                その後

                スカイツリータウンでうっかりR株式会社様のお菓子買っちゃうし
                あー
                あからさまなアノお店の…じゃなくて
                違う名前でお店やっててさ
                裏のシール読まなかったから気づかなかったの
                疲れてるとそうなるよね
                帰宅後爆笑したわ
                えぇマジで。


                それよりさ

                東京駅の八重洲なんたらで買ったディーン&どうたらの豚肉一本巻いたやつが激美味でさ
                誰でも良いから八重洲のディーンなんたら行ったらお土産に買ってきて欲しいです





                【2016.04.03 Sunday 21:01】 author : Sakaki
                | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                伊豆
                0
                  目指したのは『東府や



                  素敵旅館なのですが、施設内にあるベーカリーがまた良いカンジ



                  11時に着いてお庭をふらふらしてベーカリーに到着
                  最初は然程混雑していなかったパンの販売ブースもどんどん混雑してくるわけですよ
                  人気あるんだねー
                  びっくりしちゃいました。

                  その後

                  東京ラスクでちこっとお買い物したらワイナリーに寄って帰ろうかと思ったんだけど
                  なんやかんやで下田(笑)







                  下田海中水族館で亀やらペンギンやらお魚やらを見て



                  伊勢海老風味あられ買ってかえってきました。


                  帰りは伊豆中央道と縦貫道と高速道路でバビューンッ!と帰宅
                  びっくりするほど早かった
                  下田も近くなったもんだ…(しみじみ)


                  GWは芝桜見に行かなくちゃ

                  楽しみ〜♪

                  【2015.04.29 Wednesday 20:18】 author : Sakaki
                  | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  今年の桜
                  0
                    自宅から徒歩圏だけど地区が変わるんで一度も行った事がなかった桜並木
                    今日はグランドで桜祭りもやっておりました







                    町内の役員さんがその場でついたお餅できな粉餅といちご大福を作って売ってた
                    和菓子屋さんのとは違う素人手作りの美味さ
                    こーゆー餅ならお雑煮食べるけどな
                    便利なパック入りの切り餅は嫌い



                    【2015.03.29 Sunday 19:52】 author : Sakaki
                    | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    身延山
                    0


                      今年も身延山で初詣


                      風花舞ってて寒いよぅ


                      【2015.01.01 Thursday 12:25】 author : Sakaki
                      | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | - |