急にばたばた
0
    先月後半からわりかし暇だった気がするんだけど今週月曜の午後からばたつき始めました
    そりゃ急な依頼でも対応可能ですけど…
    確かに最初の1個分を呑み込み始めたら次々依頼が続くのはナゼでしょう???
    お仕事があるのはアリガタイですが、あと1週間早く言ってくれればいいのにねぇ…
    毎回こんな事言ってる気が(w

    つか、名刺持ってきて『これからロゴのトレースしてよ』って言われる方がまだマシと思っちゃうレベルのトレース依頼がきましたよ
    そんなカンジになってれば大丈夫だから!って、適当にも程があるわいっっ
    会社のロゴマークってそんなに適当でいいの???

    最初に勤めた会社で刷り込まれた事を捻じ曲げまくってるなぁ…
    ちと辛い時がある。






     
    【2016.06.09 Thursday 12:49】 author : Sakaki
    | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    目がしぱしぱする
    0
      名刺からトレースするしかないの。と言われたんですが…

      それっぽい程度にしかなりませんけど…って言ったけどね

      それっぽい程度にするのもメンドクサイぞ…

      しぱしぱ

      象印クイズ ヒントでピント(古)

      うーん
      ほんと
      目がしぱしぱチカチカする



      今日は米津玄師君のアルバムを聴きながらお仕事しておりましたが
      なんだかどうしてか高野寛さんが歌いだす
      なーんか
      似てる気がする


      さて。おやつでも買いに行ってくるかな






       
      【2016.03.25 Friday 12:35】 author : Sakaki
      | おしごと | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      今朝は現場直行で
      0
        朝の7時半現着で駅ビルでお仕事

        20分には搬入口前に到着して相方待ちしてたら先に元受社長が登場
        挨拶やら現場チェックやらして25分

        なんでこないの???(汗

        焦って電話したら相方氏もパニクリ気味で電話に出た



        サカキさんどこに居るんスかっっ(泣

        オマエこそどこに居るんだよ…




        はい。
        目印の交番も搬入口間違えてましたー(苦笑


        ちーん(南無)


        交番の横の方に搬入口あるのわかる?って聞いたら『わかりますー』って言ったじゃないか…orz

        相方君、7時からホテルのお向かいで駅ビルの並びの鉄道警察の前にいたそうで(交番と間違えてた)
        あまりにこなくて不安になって南側の搬入口の方に行ってたんだけど…って言ったけど


        アンタそこは食品部門の搬入口だよ……(爆)


        てか、え?
        あれ???
        駅ビルの仕事入った事なかったっけ??か???(汗


        元受社長も怒らなかったし仕事は思った以上にサクサク進んで普通に定時出勤できちゃったんでそれはそれで良かったけどさ
        待ち合わせ場所の確認はちゃんとしようと心に誓った日の話。











         
        【2016.03.15 Tuesday 12:55】 author : Sakaki
        | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        こらー!
        0
          この忙しい時に4か月も前にお見積を出した仕事の依頼をするなー
          しかも
          上司様には『すでに手配は完了しております』ってウソ吐くなよ
          手配して無いじゃん
          こっちもデータ作ったら印刷屋さんにお願いしなくちゃなのに
          枚数半端ないからそんな簡単には出来上がりませんよ
          ばかー
          しーらーなーい
          もーしらなーい

           
          【2016.02.17 Wednesday 15:13】 author : Sakaki
          | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          まだ2月10日なのに
          0
            なんだかほんとに日々の仕事が濃厚になってまして
            2月になって10日しか経ってないのに気分的には もう2月下旬でもいいよ。的な…
            連日肉体労働系なお仕事をしたら今朝は筋肉痛で朝起きるのが辛かった
            背筋ってほんっとに普段使ってなかったんだなぁ…と実感

            たださ
            肩甲骨近辺って脂肪燃焼のなんたら細胞があるんでしょ?
            これで冬肥りのお肉が少しでも燃焼してくれれば(幸)と思いながらひーこらしております(www

            明日もきっと働くでしょう
            土曜も多分働くでしょう

            来週は23日〜25日の現場作業の準備とかあるでしょ
            70cm×56mベタ貼りって一体なんのお仕置きなんだろうか…(鬱)

            ベタ貼りした後にその上にまだ文字貼るんだってさ
            なんなんだよ
            指定色なら塗装してくれよー
            単に白い部分は壁面材の白でいいじゃないかー
            なんでだめなんだよーぅ

            ちーん。。。

            再来週市内某所でやってますんで通りすがりに見かけたら生暖かく見守ってください
            見守ってくれとか書いてるけど実際どこが現場なのか知らないワタクシ
            どこなんだろな????


            2月の荒波乗り越えたら飲みに行きたいよぅ
            揚げたてあちあちカリカリの春巻き食べて生ビール飲みたいよぅ
            レバニラ炒めでもいいよぅ

            あー
            午後もがんばろ。







             
            【2016.02.10 Wednesday 12:59】 author : Sakaki
            | おしごと | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            昨日の話
            0
              昨日行った現場にて



              室内のロゴフィルム貼りをしてきたのですけれど…


              まー
              ほんとタイヘンだったわ

              ビニール養生してある什器に乗ってレジ跨いでがガラスがはまってる壁面に施工してきたんだけど足場の養生が微妙に滑る
              滑らんように踏ん張ってフィルム貼るんだけど貼ってるうちに空気椅子というかスクワット状態

              今朝の太ももは筋肉痛で階段どころか平坦な道を歩くにもガクブル
              ただ、すごーく正しい姿勢で空気椅子やったらしく腰はちっとも痛くないんでまだ生きていれます

              この歳になっても翌日に筋肉痛がくるならまだまだイケんじゃね?って一瞬思ったけどきっと明日も痛いんだろうなぁ…
              このままずっと痛かったらどうしようかと別の心配がモコモコ発生しております (´□`;)



              【2015.10.28 Wednesday 06:45】 author : Sakaki
              | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              カタカナ
              0


                願ヒマス

                願イマス じゃ、駄目だったのかな。


                【2015.05.27 Wednesday 13:34】 author : Sakaki
                | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                慌ててゴメン
                0
                  保存名付けるときに慌ててゴメン



                  ほんとは静岡って入力したかったのだよ…
                  しかし
                  一発変換でコレってヒドイよね…
                  【2015.02.12 Thursday 17:14】 author : Sakaki
                  | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  さてさて
                  0
                    珍しく土曜出勤が続いてる

                    11日は休みたいなぁ
                    14、15日は連休したいなぁ

                    まぁ
                    頑張ろう (・ω・)

                    【2015.02.07 Saturday 07:01】 author : Sakaki
                    | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ないよりはイイんだけど
                    0
                      今朝も特急をぶっこまれました

                      いいんです
                      えぇ、ほんと。

                      仕事無くて会社倒産するかと泣きそうになった日々もありましたからね

                      今でも少し仕事に隙間が空くと弱冠怯えるわけですよ
                      なのでね、それと比べれば断然良いのですけれど

                      せめて中イチニチ納期欲しい…

                      とにかく明日もがんばろ o(`^´*)







                      【2015.02.05 Thursday 20:20】 author : Sakaki
                      | おしごと | comments(0) | trackbacks(0) | - |