村の桜
0


    今日は普段行かない方向へお散歩してみたら…



    桜が満開だった




    山に近い田舎だから丁度いい開きっぷり


    春だねぇ… ^^


    【2013.03.30 Saturday 18:02】 author : Sakaki
    | | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    今年の桜
    0




      風が吹くたびに花びらが舞い散りますねぇ……




      桜って
      入学式の頃に満開なんじゃないっけか???

      いいんだけど…

      いいんだけどさ…

      ただね

      風に散る桜の花びらって

      白い虫がたくさん飛んでるように見えるんであまし好みではない。


      【2013.03.29 Friday 20:24】 author : Sakaki
      | | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      息抜き
      0



        お花見散歩で少し息抜き

        午後は長くなりそうです (´-ω-`)


        がんばるべー
        【2011.04.05 Tuesday 12:58】 author : Sakaki
        | | comments(6) | trackbacks(0) | - |
        今年初!
        0




          ちらほらですが
          桜の季節がやってきたぉ (*´∇`*)
          【2011.03.28 Monday 12:24】 author : Sakaki
          | | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          雨上がり
          0



            今日の桜

            気温が上がれば土・日で満開かな

            【2010.03.26 Friday 22:07】 author : Sakaki
            | | comments(10) | trackbacks(0) | - |
            春、きた?
            0
               

              今日の桜。



              ほんとはもっと書いたんだけど、なんかわからんが飛んだ…orz
              メンドクサイから詳しくは書かない。





              帰宅途中で寄った村のコンビニ
              オイラの前にお会計してたオバサマの金額がすごかった

              18万4千なんぼ………

              通販のコンビニ払いのようですが、コンビニの隣は銀行なわけで…昼間隣の銀行に行けよ。とか思っちゃったオイラですた

              何買ったら18万になるのかなぁ


              【2010.03.23 Tuesday 20:46】 author : Sakaki
              | | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              今日も花見
              0
                午前中にちょっと焼津まで行って秋田犬の集会(?)を見てきた
                モコモコでムックムクで超可愛い
                もしも飼うなら黒ゴマ模様のコがいいなぁ
                子犬見てたら匂い嗅ぎたくてたまらんっ!!!!!!!!
                子犬の口の匂いがめちゃめちゃ好きです(涎)
                喰っちまいたいくらい好き

                だけど、やっぱり飼うなら柴犬の方がいいんだよなぁ(苦笑)

                ははははは。

                で、ワンコを見てからランチしに静岡は常盤公園横にあるイタリアンのヴィアデルボルゴに行ったんですけどぉ
                公園の桜が満開で、桜の下では大勢の人がブルーシート敷いて花見ランチしてますた

                 



                今日は昨日よりもちょっと暖かいし風も無くてお花見日和
                お店の窓から桜を見ながらのんびりランチして、どうせだから食後に県庁の展望室から駿府公園の桜を見下ろそう!って事になって行ってきました。静岡県庁(w

                行って来ましたとか言うほど遠いわけじゃないけどさ

                えぇ、常盤公園から歩いて1キロ程度なんじゃないかと思うんだけど
                展望室から見下ろした駿府公園は…



                ぜーんぜん桜咲いてりゃしねぇの…(苦笑)

                予定組んじゃったから強引に花見してます。って集団が何組も咲いてない桜の下でブルーシート広げてお昼食べてたみたいですけど…
                さほど離れてないのに常盤公園とは雲泥の差
                昨日の写真の桜も駿府公園からはそんなに離れてない場所なのに満開だったのにねぇ… ^^;

                なんでここはこんなに咲いてないのかしら…

                まぁ、来週の静岡祭りに合わせてくれてるのかなって思うしかないね(w

                県庁の展望室にあるエレベータ横に貼ってあった利用時刻表
                ちょっと変じゃね?



                平日の1月〜3月の利用時間見たら笑っちゃいましたヮ
                県庁にメール出してあげた方がいいのかな?(謎)

                あとあと
                帰りにお堀を覗いてたら死んだ鯉の腹に二匹の亀が喰いついてた
                野生動物も仕留めた獲物の臓物から食べる姿を見ますが、やっぱりソコが一番美味いんでしょうねぇ…
                なんか衝撃的な瞬間でした


                車を常葉公園の向こう側のコインパーキングに止めたんで、車に付く途中で初めて『はらドーナッツ』でお買い物
                4時過ぎくらいだったけど全然お客さん居なくてすぐ買えました
                5種類並んでたけど今回はホワイトチョコと丹波黒豆きな粉を買ってみた



                ホワイトチョコの真ん中が偶然ハート型(w

                食べてみたら

                噂に聞いてた油っこさはそうでもないけど、ちょっと臭いがなぁ…(苦笑)ってカンジかな
                良く言えばもっちり。悪く言えばモッタリに近い食感でガツガツ食べるには重いけど、小さい頃にお母さんが作ったドーナッツを思い出します(w

                今日も楽しかったデス


                【2009.03.29 Sunday 18:58】 author : Sakaki
                | | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                今日の桜
                0
                   布小物作家のmarumiruさんが参加してるロジタカに行ってきまして…



                  戦利品です(w

                  試食に出されてた生人参があまりに美味しくて即買い
                  今も生のまま細長くカットしてボリボリ食べてます(w
                  普通の人参は3ヶ月で掘り起こされて出荷するそうなんだけど、このコは6ヶ月間土の中に居たんだって!そんで一袋200円ってかなりリーズナブル((爆))

                  クッキーの隣に写ってるのはこの人参さんで作ったカップケーキと金柑はちみつ
                  金柑はちみつも試食して美味しかったのでついつい…(w

                  あと、お目当てだったくるみボタンのヘアゴム♪

                  よいお買い物がでけますたヮ ^^

                  人参を販売されてた方のサイトでございます 

                  http://homepage3.nifty.com/siawaseyasai/index.html



                  お買い物の後にコーヒー飲みに行ったのが新静岡駅から程近い『ブーケ』さん
                  koyasiさん情報のとーり桜がみごとに咲き誇っておりましたヮ

                   

                  左は店内の窓からでし☆

                  今日も少し寒かったけどここは桜満開ですた
                  イイモン見させてもらえましたデス

                  【2009.03.28 Saturday 18:50】 author : Sakaki
                  | | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                  0
                    会社の近くの土手の桜並木

                    週末には満開かなぁ…


                    【2009.03.26 Thursday 20:10】 author : Sakaki
                    | | comments(3) | trackbacks(0) | - |