河津桜まつりに行ってみた
0
    こないだ読んだkoyahiさんのブログに触発されて早朝から河津桜まつりに行ってきた



    満開



    河津桜の原木ってゆーのも立派だね(*´▽`*)


    ブランチに金目鯛寿司とさんま寿司を食べてみた
    露店で売ってるやつね
    露店って言ってもちゃんとホテルの板前さんが作ってるんだって



    個人的にはさんまの方が好き



    お土産は河津観光交流館で買ったこれ



    その名も『あんバタわさこ』

    もぐっとするとこんなかんじ



    パサッとする丸パンにあんことバターとワサビ
    そのまんまのネーミング(笑)

    嫌いではない。

    が、取り寄せる程でもない

    もう一度自腹切るかと聞かれたら

    もういいかな。ってカンジ

    お土産に貰ったら食べるよ(笑)


    ちな、朝5時頃に出発して到着は7時過ぎ
    その時点で結構お客さんは来てましたが駐車場には普通に入れたしもちろん渋滞も無し
    10時前に帰ろうと駐車場に向かったら駐車場待ちの大渋滞
    帰り道も河津桜まつり方向にずーっと渋滞してましたね

    途中で逃げたくても逃げれない道だもんねぇ
    渋滞横目に逃げるように静岡へ向かったわ(笑)


    おまけ



    鴨と青リンゴのサンドイッチ

    晩ごはんまで置いちゃったから青リンゴのスライスが変色しちゃったけど、ここんちのパンは好き

    明日からしばらくお休みで再開は3月に入ってからって言ってたのでタイミング良かったな

    一度買った後に店内でコーヒー飲んで、丁度お客さんも途切れたんで再び物色しに行ったら常連さんらしき男性登場

    選ぶのに悩んだんで順番譲ったら『ホントにいいの?』って顔してるんで、すでに1回買っててもうちょっと欲しくて2周目なんです(笑)って言ったら

    あ!わかりますぅ (*´∇`)

    って言ってお勧め商品を教えてもらっちゃいました

    初対面でもちょこっと仲良くなれると嬉しいよね.゚ .(・∀・)゚ .゚

    また行こっと














    【2017.02.18 Saturday 17:50】 author : Sakaki
    | おでかけ&おいしい | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    今年もあと1日ですね
    0
      年末ですねぇ



      沼津港で海鮮ひつまぶし食べたり




      今シーズン初の青葉公園のイルミネーション見たり




      今頃になって 家政夫のミタゾノ の録画観たり

      あー
      ゴキジェットが背景にばっつり写り込んでいらっしゃる(笑)

      ここんとこ買ってなかった冬服をちょこっと買ってみたり


      まったり充実しているような気になる年の瀬でございます


      明日は何しようかな

      【2016.12.30 Friday 22:38】 author : Sakaki
      | おでかけ&おいしい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      満足
      0
        朝っぱらから甲府で美味しいのゲット



        ナッツのタルト
        アップルパイ
        食用ほうずき
         

        食用ほうずき、香りの良さがたまらん。
        これは凄いな




        ランチもうまうま





        塩豚のクリーム煮
        キャロットケーキ

        お総菜とパンのコラボか凄く良くて帰り際に『こちらでパンも焼いてるんですか?』って聞いたらパンは他所からきてるコでした

        お料理に凄く合ってた。とお伝えしたところ、噛めば噛むほど味が出ますよね!と。
        店主君もかなり気に入ってるパン屋さんのようですな

        「また来ます!」っていっちゃったけど、スタッドレス持ってないんで寒い間はいけないな

        春になったらまた行こう

        【2016.11.13 Sunday 22:01】 author : Sakaki
        | おでかけ&おいしい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        夏のお菓子とか狛犬さんとか。
        0



          1枚写真撮り忘れてるんだな
          ほんとは8コ食べたんだな
          ほーんと、美味しかったのです(笑)


          んで、最近のお取り寄せ



          焼き菓子美味いし。



          会いたかった狛犬さんはカワイイし




          この夏は充実しておりました (ノ´∀`*)



          【2016.08.25 Thursday 00:00】 author : Sakaki
          | おでかけ&おいしい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          お盆休みに 〜ふつかめ〜
          0
            のろのろ起きてから昨日買ったケーキを食べたり
            朝の散歩に行ったり
            妹ちゃんにお願いして昨日と同じお菓子屋さんへ行ったりしてから新幹線で静岡に帰ってきてからの『おつかれさま会』をやってからの帰宅

            すっかり楽しみましたぞ(*´∇`*)



            チョコがこってりしてるみたいだけど、ぺろり食べちゃった






            シングルで予約したお部屋ですが、ツインルームが空いていたとゆー事でお値段そのままでお部屋ランクアップ

            何が快適だったって、バスルームにセットされてるタオルが2倍
            全部使ってやったわ(ノ´∀`*)









            今日お菓子屋さんで一番に並んでたおねぇさん(自分は2番目だった)初対面とは思えない勢いでお喋りしてくれましてね
            ほんっっとに楽しかったな
            ありがとうございました!



            【2016.08.13 Saturday 20:34】 author : Sakaki
            | おでかけ&おいしい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            お盆休みに
            0
              お江戸へ妹ちゃんと二人旅





               



               






              ずーっと気になってたお菓子屋さん行けたし満足です

              明日は(日付的には今日)どこ行こうかな
              歩きすぎて疲れてるからのんびり起きてランチして静岡へ帰っちゃうかもなぁ(笑)

              【2016.08.13 Saturday 00:11】 author : Sakaki
              | おでかけ&おいしい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              甲府リベンジ
              0
                前回食べれそうで食べれなかった水信玄餅
                本日リベンジ

                行ってきたのは金精軒本店ではなく韮崎店
                9時の開店ぴったりに到着でも順番取れましたぜ





                テント2つで食べる人を回してるんだけど、座席が丁度人数分くらいで 座る→食べる→出る の回転がスムーズ
                確かにのんびり食べるもんでもないけどね
                良いペースだったわ(*≧∀≦*)



                【2016.07.24 Sunday 20:11】 author : Sakaki
                | おでかけ&おいしい | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                甲府のお菓子屋さん
                0
                  昨日行ったお菓子屋さん
                  菓子屋ギンガさん



                  土曜日だけ営業してるようです



                  お店の小窓から買うんだけど、すごーく雰囲気がいい御夫婦でさ
                  タイヨウとユーカリ
                  てか、ユーカリさんちの御夫婦みたいな空気と恥ずかしがりだけどかまってちゃんなチビちゃんのコラボが心地いいお店だったな





                  動物性の物は使わない焼菓子さん




                  ブルーベリーパイとズッキーニケーキ


                  ブルーベリーがボコボコゴロゴロ入ってる
                  チョー美味い
                  ズッキーニって、お菓子に使いやすいクセのなさなの??
                  上手にこしらえるね
                  美味しいの好きよ (*´ω`*)

                  土曜に甲府に行く時は必ず寄ろう

                  ありがとう甲府(笑)

                  まだ焼菓子食べてないけど期待してます
                  よろしくね

                  【2016.07.03 Sunday 19:22】 author : Sakaki
                  | おでかけ&おいしい | comments(3) | trackbacks(0) | - |
                  甲府ふらふら
                  0
                    昨日はちょっこり甲府までドライブ
                    当初の予定は八ヶ岳倶楽部だけのハズが、ついでだから的な寄り道コースでなかなか楽しかったな

                    お菓子屋さんに行く途中で見かけたBAGEL屋さんでマシンガントークな店主さんがお勧めしてくれたのは水信玄餅が大人気のあのお店



                    到着時間がびみょーに遅くてタイムアウト

                    12時でオシマイなんだって

                    到着時間は12時20分くらいじゃないかな
                    ま、たぶん食べれないでしょーけどね。って思ってたから残念気分は薄い

                    逆に あー。次はイケるかもしんないな。って思っちゃった(w
                    駐車場の下調べをちゃんとやってからリトライだね


                    で、金精軒の斜向かい方向にあったのが『七賢』って屋号の酒蔵



                    ついでだから見てっちゃう?的なノリで入った場所だけど、なんのなんの!なんなの!!観光ポイントじゃん。
                    ぐるり一周見て歩いてお土産まで買ってきちゃた(w





                    ちら見えした酒瓶シャンデリア






                    スタッフさんに相談して購入
                    香り華やか・辛口の風凛美山とスパークリング山の霞

                    昨夜、山の霞を開けました

                    すいません。瓶の中で発酵するスパークリングなめてました…

                    普段飲んでるスパークリングワインと同じよーなモンでしょ。って、針金ゆるめてからのタオル被せで大丈夫でしょ。って…

                    針金がゆるんだらコルク栓が飛びましたよ…

                    (; Д)゚ ゚

                    充分冷やしてたおかげで放出はされませんでしたけど、やー、ほんと
                    発酵のパワーおそるべし!!!




                    濁り系のスパークリング
                    ちょっと濁りだから『霞(かすみ)』なんだって
                    米の主張が強いのかと思ったら、ぜーんぜんそんなんじゃなくてスッキリ飲みやすい

                    まえにコンビニで買ったスパークリングな日本酒飲んだ時は 二度と買うかっ!!って怒りが沸いたけど、買うとこ間違えてましたね
                    スミマセン
                    ほんと、スミマセン

                    あと
                    お酒以外にも酒粕に漬けた合鴨スモークも買った
                    これも美味いんだなー

                    甲府行ったら確実にここ寄るわ
                    酒はネット販売してるけど合鴨はネットで売ってないんだもんよ

                    水信玄餅販売期間中にもっかい行って合鴨もゲットしてこなくっちゃ



                    【2016.07.03 Sunday 08:14】 author : Sakaki
                    | おでかけ&おいしい | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                    ひゃーっっ
                    0
                      よのなかは
                      すいもあまいもながらわ

                      オダジョー最高!!
                      【2015.10.18 Sunday 16:36】 author : Sakaki
                      | おでかけ&おいしい | comments(0) | trackbacks(0) | - |