投薬
0

    去年の夏の頭髪問題から頭皮痛を引きずっておりまして

    2ヶ月程前から通院中


    落ち着いていた抜け毛でしたが、突然長さ1センチ程度の短い若毛がドカドカ抜けまして精神面がギブアップ


    頭皮も痛いし途方にくれて総合病院へgo


    婦人科と皮膚科を受診


    婦人科で話を聞いてもらったら


    更年期からくるホルモンバランスの崩れでは無い。

    生理不順、ほてり、のぼせの症状がないなら更年期ではない。


    女性ホルモンの減少とゆーのは簡単には測定できない。


    同一人物が女性ホルモンの検査をしても検査した日によって多かったり少なかったりする。←これを先生から聞いた時に、さんざんテレビで騒いでる『女性ホルモンの減少』って一体なんなんだよっっ!って思ったし、メディアに踊らされてるなぁ。としみじみ。


    次に皮膚科


    問診と血液検査

    甲状腺疾患の心配があったらしいけどC3(タンパク)が基準値より少ない程度で抗核抗体の異常無し

    C3が少なくて、抗核抗体が多いと膠原病とかリウマチとかバセドウ病の恐れがあるようです


    ワタクシの場合は病気ではありませんでしたが、抜け毛が突然増えたら一度病院へ行ってみることをオススメします。はい。


    で、抜け毛が気になって。の部分はローションを処方してもらって解決


    頭皮の痛み問題は上記ローションで痛みも薄れるはずだったようだけど3回変えても変化が少なくて頭皮が痛くなる時の様子を付け加えて説明したら頭皮に出る蕁麻疹が痒みではなく痛みとして出る場合もあるから蕁麻疹を押さえる錠剤を追加


    この錠剤がビンゴで頭皮の痛みが激減

    ゼロにはならないけど8割くらい押さえられて結構満足してる


    昨日の通院で報告したら次回は1ヶ月半後でいいですよって言われてそれまでの分の錠剤を処方してもらった



    そしてこの錠剤が坑アレルギー薬で蕁麻疹だけじゃなく湿疹・皮膚炎・アレルギー性鼻炎にも効果があるそうでして、なんと、5年前から悩まされていた春先の肌荒れに効果テキメン!


    その件も先生に聞いたら『一般的な肌荒れに効果は無い薬だからアレルギーで荒れていたと思いますよ』ですってよ!


    個人開業の皮膚科で処方された肌荒れ用の漢方が効くわけないわなぁ。と苦笑い


    次回行った時にアレルギー検査をやってもらえるかどうか聞いてみようかと思います



    あー。

    今日はダラダラ長文書いたなぁ


    読む人居ないだろーから別にいいか









    【2017.04.15 Saturday 19:00】 author : Sakaki
    | - | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    結局
    0

      テレビの配線ケーブル全部買い換えた


      静岡第一テレビ


      映るようになりました。


      自分で自分を誉めてあげたい(謎)


      がんばった。うん。

      【2017.04.15 Saturday 16:47】 author : Sakaki
      | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      igにて
      0

        検索画面でフォローしてない方の投稿画像をぼんやりみてたら、店内撮影禁止のお店の店内写真が上がってました

         

        自分もちょいちょい行くお店だったんで投稿者さんにこんなカンジのコメントつけてみた

         

        『はじめましてー ^^ こちらのお店って店内撮影OKになったんですか?今度行ったらパシャってきまーすき

        「はじめまして。お店の方に確認してから撮影したと思うからー」

        『そうなんですねー、入口ドアにカメラ×があるんでダメだと思ってました ^^』

         

        ソッコーで投稿画像消されました

         

        お店の方に確認してOKでてるなら消すことないのに…

         

         

         

        【2017.04.10 Monday 15:05】 author : Sakaki
        | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        どうやら
        0

          行列に並んで買ったけど

          マフィンってそんなに好きじゃないみたい

           

          なんとなくわかっちゃいたんだがな

          マフィンよりもスコーンとかビスケットとか

          表面が乾燥してるやつの方がいいみたいだなぁ

           

          うん。

           

          【2017.04.10 Monday 12:53】 author : Sakaki
          | - | comments(2) | trackbacks(0) | - |
          なんてこったい
          0
            分波機変えてもダメってなんなんでしょうか
            Blu-rayレコーダー買い換えろって事ですか??

            あきらめついたんで静岡第一テレビは切り捨てます

            観なくても死なないし。

            用があったら居間のテレビで観るか録画頼めばいいさ

            分波機

            投資金額2700円

            さようなら
            【2017.04.09 Sunday 13:51】 author : Sakaki
            | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            判明
            0
              どちらかのケーブルに欠陥がある事だけはわかりました



              どこが原因箇所なのか、切り分けるって大切だけどメンドクサイ

              だけどさー

              この程度の事で電気屋さん呼んじゃったら

              『だからま〜んさんは(笑)』

              とか思われちゃうんだろうなぁ

              じきに出掛けるから帰りに電気屋寄って買い換えてこよ

              これでダメなら第一テレビは諦めよう。

              つか、壁から直に繋げば映るよの

              Blu-rayのデッキ通すとダメなのよ

              ふむ。

              つか、そんな事よりお出かけ準備しなくてわ

              追記

              出掛け間際に『分波機』の方がダメぽ。と判明

              分波機買いに行ってきまふ




              【2017.04.09 Sunday 07:37】 author : Sakaki
              | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              まただよ (・д・`;)
              0

                何年か前にまとめて直してもらったんだけどさ


                テレビの置場所変えようと思って配線一回外して付け直したら第一テレビが受信できなくなってる

                NHK総合はうっすら電波障害気味で時々画面にピクセルが…


                他の部屋は問題無いんだよなぁ


                電話やらネットやらテレビやら

                気付いたら電波関係のあれこれは全部アタシが面倒見てお金払ってんだよなぁ

                みんなは快適になってんのに財布係りは不快適

                なんでだよーっっ


                第一テレビあんま観ないけど…

                観ないけど…


                なんかモヤモヤする _φ(TдT )



                【2017.04.08 Saturday 23:18】 author : Sakaki
                | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                春に引きずる冬の肉
                0

                  中年女の下腹はぶにぶにしてます

                  去年より今年の方がぶにぶにです

                  腹筋する筋力はありません

                  てなわけで

                  今朝からスクワット始めました

                  朝10回

                  帰宅後10回

                  風呂上がり

                  晩ごはんのお魚焼きながら10回


                  すでに筋肉痛…orz


                  ダメ肉万歳


                  明日もがんばれるのか?



                  【2017.04.06 Thursday 22:02】 author : Sakaki
                  | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ネットのマンガ
                  0

                    http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=69


                    がんばれタカコ!


                    一方的に応援してる(笑)



                    【2017.04.05 Wednesday 12:49】 author : Sakaki
                    | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    やっと観れる
                    0


                      おっさん達
                      楽しそう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


                      追記

                      その後

                      流れで『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』も観てた

                      連続でトモロヲさん

                      さて、寝よう
                      【2017.04.03 Monday 01:05】 author : Sakaki
                      | - | comments(0) | trackbacks(0) | - |